無料フリーダイヤル

営業時間10:00~19:00(土日祝日除く)

small m&a flow

スモールM&Aの流れ

事業承継通信社のスモールM&Aの一連の流れは以下の通りです。 案件によっては内容や順序が変更になる場合もあります。 お問い合わせから最終契約(譲渡実行)までの期間は最短で2ヶ月・通常3ヶ月~半年程度が目安となります。

事業承継通信社 スモールM&Aの流れ

STEP1

お問い合わせフォームまたはお電話 0120-400-859(通話無料)よりご連絡ください。面談日時の候補をご案内いたします。

問い合わせ無料

STEP2

相談・ヒアリング

会社の現状(事業内容や業績、財務内容など)や事業承継に関するご意向をヒアリングさせていただき、売却の可能性や選択肢などをお話しさせていただきます。(対面またはオンラインミーティング

ご相談無料

STEP3

秘密保持契約の締結・貴社資料開示

秘密保持契約書をお送りした上で、企業価値算定や売却先候補選定のために必要な情報をご開示いただきます。秘密を厳守いたしますのでご安心ください。

ご相談無料

STEP4

企業価値診断

ご開示いただいた貴社資料をもとに企業価値(売却見込価格)を算定いたします。

企業価値診断無料

STEP5

M&A仲介契約の締結

売却見込価格、契約内容をご確認いただきましたら、弊社との間でM&A仲介契約の締結をお願いいたします。*弊社は完全成功報酬制を採用しております。着手金等は一切発生いたしませんのでご安心ください。

着手金無料

STEP6

売却先候補の紹介・面談

弊社にて売却先の候補となる企業を選定し、ご紹介いたします。貴社にご了解を頂いた候補のみに打診いたします(会社を特定できる情報を伏せたノンネーム情報で打診します)。 さらに検討を進める場合は、質問のやりとりや面談などを行います。

中間金無料

STEP7

基本合意契約の締結

売却先の候補が決まったら、譲渡価格や譲渡する時期、その他基本的な条件を定めた売却基本合意契約を買主と結んでいただきます。

STEP8

買収監査(デューデリジェンス)

買主や買主が選定した会計士、弁護士による財務調査・法務調査を行います。

STEP9

最終契約

最終的な譲渡金額、譲渡時期が決定し、買主と最終契約を締結します。

事業承継通信社では
相談や簡易診断、着手金、月額報酬、中間報酬といった費用は一切いただいておりません。
「完全成功報酬制」だからこそ後悔のない納得のいくM&Aが実現できます。
まずはお気軽にご相談ください。

オンラインミーティングのご案内

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、弊社ではZoomを使用したオンラインでのお打ち合わせに対応しております。パソコン、スマホ、タブレットがあればご利用可能です。
ご利用方法については、別途ご案内させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

株式譲渡、事業譲渡をお考えでしたら、
事業承継通信社にお任せください

contact

お問い合わせフォーム

M&Aサービスに関するご質問・ご相談は 下記の問い合わせフォーム または電話専用ダイヤル 0120-400-859(通話無料)にてお問い合わせください。

※第三者に情報が漏れないよう企業情報を厳重に管理しておりますのでご安心ください。

    株式会社事業承継通信社